2014年10月28日火曜日

アラビアの壺、いよいよ発売です

                             Makers POSTをご覧頂いている皆様こんにちは。

                以前よりこちらで紹介してきました音を使ったボードゲーム「アラビアの壺」、
                いよいよ発売いたします。
              
                     それに伴いHPも開設してみました。よろしければご覧くださいね。




最初にファミレスで「こんなの作ってみたいんだけど手伝って!」から始まり、今ハヤりの(?)3Dプリンタで駒を作り、ゲームマーケットというイベントに出展、完売して増産してたら補助金をもらったり金型作ったりして、どんどん話が大きくなり、ついに製品として世に送り出すことになりました。

会社でなく個人(グループ)で作ってきた物が製品として量産され世の中に出るというのは何か不思議な感じですね。

 


このゲーム、視覚障碍者と健常者が一緒に遊べる物を作りたいというリーダー(元ゲームディレクター)の思いを元に、「音」と「手触り」で楽しむゲームとして作られました。実際の体験会でも特にハンデをつけなくても対等に勝負をすることができ(僕は完敗しましたorz )


今後はネット販売を中心に障碍者向けのイベントやボードゲームのイベントにもどんどん紹介していく予定なので、どこかで見かけたら「あ~、あいつらか」みたいに温かい目(?)で見守ってくださいね!


0 件のコメント :