2014年9月1日月曜日

製品版パッケージデザイン考

本日は、ひたすら家にこもり制作をしていました。

土日は色々なところがお休みなので変な電話もかかってこないし、
連絡したくてもできないので、こもるには調度良いです。

(最近は事務作業ばかりで制作は本当に久しぶりです)

アラビアの壺のパッケージの入稿期限が迫っているのでやりました。

ミニチュア作りながらアイディアを練っています。



ミニチュアにすると、なんだか可愛いな‥と思ったり。

開くとこんな感じ。

絨毯ボードがぴったり収まるようになっています。



絨毯ボードは、壺が収まる部分にくぼみを作りたいと思います。
そのために、下記のような作り方を考えました。


おまけですが、ボードの裏にも絵がかけるので、
「ものがたりの舞台」というていで、古地図を作ってみました。

いろいろフィルターを重ねたら出来た。


今回の改良で大きいのは色弱対応です。


黒い背景に白い文字が良いみたいなので、
「ボード」と「説明書」のデザインを変えてみました。

改善前

改善後


説明書も黒い背景に白文字にしてみました。




いま、こんな感じです。
あとちょっとで、入稿します〜

0 件のコメント :