2014年5月11日日曜日

本日の壺の進捗です。





  壺の本日の進捗です。今日は26個(たぶん)なので現在のトータルは必要数110に対して86、なので残り24個です。だいぶ増えましたね。おそらく次の土日で数は揃うでしょう。そっから仕上げだけど、サクっとやってしまいます。


  フタは今こんな感じ。紙コップにだいぶたまってきました。今日は樹脂とガムテープと紙コップが底を尽いてしまったのでまた補充だけど、次の補充で今回は最後です。シリコン型もそろそろ崩壊が始まりつつあるけど、残りの複製は今の型で押し切ろうと思います。

   何とかゴールが見えてきたね。お互い頑張りましょう!

2 件のコメント :

濱田隆史 さんのコメント...

お疲れ様です。
根気のいる作業を担当してもらってありがとう。

こちらも、補助金関係の資料を用意しています。
昨日やっと信用金庫からの融資許可がでました。

今回狙うのは一千万近くの補助金なので、競争率も高く、まぁダメ元だと思ってください。
それ以外にも、いくつかあるので、それも平行して今週、来週を使って用意していきます。

色んな人に事業計画書をプレゼンしているんだけれど、たくさんの人が共感してくれて、アドバイスくれたり、いい人を紹介してくれたりします。
商工会や信用金庫では話題になっているみたい。

なんとか最低限は抑えて、走り出したいところだね。
ではではお互いがんばろう。

佐藤仁 さんのコメント...

補助金関係やらパッケージ関係やら、色々やってくれてありがとね。その行動力、本当に頼りになります。

電話で話してた、壺の口に紋章のシールを貼る件、シールでやるなら壺の口についた小さな傷などの個体差を隠せるのでアリだと思います。逆にデカールの場合は貼った後の強度か心配なのでオススメしません。飾って楽しむ物や頻繁に触られないとこならシールよりも好印象なんだけどね。

ってこの前電話でも話したと思うが一応書いとくね。