2014年4月13日日曜日

壺量産の進捗っす



浜ちゃんこんにちは。本日の進捗です。まあ写真のとおりです。

現在の個数(以前渡した1セットも含めた総数)

必要数110個(11セット分)に対して、現在35個(3.5セット分)


まだ、仕上げはしてないんだけどね。ペースとしては1日で20くらいで進めていきますよ。
当日までの残りの休日数を考えれば、この位の進度で問題ないかと。

順調にいけば増産も考えられるかもしれないので、その時はまた相談しましょう。

複製品が数並んでくると何かテンション上がります。

しばらくこちらの進捗は壺の数増やしてくだけなんで目新しさはないけど、また載せてきますね。

次会う時にはぜひパッケージとビー玉を入れた壺のサンプルを見せてくださいな。


ではでは

3 件のコメント :

浜田隆史 さんのコメント...

お疲れ様です、工場長!
カゴの端っこから詰めていくと工場感、はんぱないですな(笑)

浜田隆史 さんのコメント...

先週に家の近くの商工会に行って来ました。壺の量産をするとして、どのくらいかかるのか知りたくて金型作れる場所を探しに行ったんです。残念ながら地元の国分寺には有望な工場は皆無でした。

都内だと状況が違うとは思うんだけどね。商工会は色々と便利な組織のようなので、これからも利用してみようと思います。

佐藤仁 さんのコメント...

100個並んだら壮観だろうねぇ。頑張ります!

確かに金型屋さんは今まで触れてきたことのない分野だからねぇ、何処に行けばとかぴんとこないね。

町工場のありそうなところ(蒲田とかだっけ)にあるのかな?