2013年9月14日土曜日

こんなのも作ってます(途中)

Hさんこんばんば。今回は些細な投稿です。今会社で少し時間ができたときにMachina-Noiシリーズちょいちょい作ってます。気が向いたときに作ってるのでいつできるかわかりませんが・・・

 今3体作り始めてて、そのうちの1体です、まだ途中なんですが。これで1時間半くらいかなぁ。スケッチを見ながらではなく細部はその場で考えながら作ってるのでこのくらいの進捗です。

      名前はMachina-Noi  No.02  「sarotorocercus  sp.」  (サロトロケルクス)です。 


 

 
本物はこんな感じ(想像図)です。お気に入りの古代生物です。まだ大分印象が違うが、目と触角が付けばいい感じになる・・・きっとなる。

 No.02とある通り、学生の時に始めたシリーズ最初期に作ってます。今回は今の技術でリメイクしてみようかなと。

 実在したサロトロケルクスは本体が10mm程度と、この時代の最小クラスなんですが大きさまで再現するとディテールが潰れるので、モデルは30mm位で設計してます。それでもかなり小さいけどね。Hさんのボタンと同じくらいかな?

 
 後ろから。このシリーズは「メカ古代生物」がテーマなので尾翼とかスラスターとかつけてます。余裕があればランディングギアでも付けようかなと。
 
 
 進行中の3体の中ではこいつが一番進んでるけど、気まぐれに進めてるので次は別のやつの途中とかを載せるかも。前回のNo.20はボスキャラ系?ですので他のほとんどはこんな感じのやつです。はたして今回の3体は飽きずに完成するだろうか!?
 
 
 ではでは、また続きをお楽しみに~

1 件のコメント :

Hakama Tadashi さんのコメント...

昔の生き物って、なんだか「うそだろ笑」って見た目してるよね。
なんともメカメカしい。宇宙船ぽくもある。
ゲームにするなら、こいつは絶対、宇宙船だね!