2013年7月23日火曜日

3Dプリンタ用のモデルで戦車を撃退するゲーム

Mさん、こんばんは。

以前頂いた3Dプリンタ用のモデルを主役に、
大味なシューティングゲームを作ってみたよ。

無限に襲いかかる、ピンクの戦車を撃退せよ!

いつも通り、こちらのサイトから遊べます。

弾は、マウスの押し込みが上げた瞬間に発射します。

軽くクリックすると手前に落ちるし、
ぐっと溜め込むと、かなり遠くまで飛んできます。
使い分けると、楽しめます。

音楽好きなMさんのために、シリアスな音楽、入れてみたよ。

iPadに書き出しもできました。明日、出先で遊んでみます。

左右の端をタッチすると向きが変わる。
結構操作性がいい。
No.20のモデルが大活躍だよ!!
多分、地球を救っている。


Unityは1パーツに1色しか割り振れない。
このモデルは1つの塊になっていたので単色のみになった。



こちらも3D勉強中ということで、ピンクの戦車つくってみた。
Mさんのやつとは密度が違いすぎる。(笑)

150KBという軽さが強み!


もし、作っているモデルで、想像が膨らんだら、また作っちゃいますよ!
お気軽にご相談くださいね。

1 件のコメント :

Ma Sat さんのコメント...

さっそく遊んでみたよ。すごいっす!自分のモデリングしたキャラを自分で操作できるってのは何か嬉しいです。この前メールで連絡くれたときの試作版からずいぶんと豪華になったね。音楽のシリアスな感じも素敵です。まさかライフまであるとは…ここまで形にしてくれてありがとう!

戦車、せっかくだしサイズ小さ目でで出力してみたら?結構かわいいものができそう。たくさん複製していろんな色で塗装とかしてもいいかもね。

この前から第二弾のデータを少し始めて見ました。ほぼブロックのラフ状態でもゲームに使うにはなかなか容量が大きくなってしまうけど、またある程度進んだら紹介しますね。